忍者ブログ
ここは虹守 風月が運営するブログです。 ツナ受け思考。でもどちらかというと骸ヒバの方が多い。 好物は蝶。(好物?)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、リボーンソート(こっそり)やって、再挑戦した虹守です。
前回
 
順位 名前
1 ボンゴレI世
2 スパナ
3 柿本千種
4 六道骸
5 雲雀恭弥
6 レオナルド・リッピ
7 白蘭
8 クローム髑髏
9 ジンジャー・ブレッド
10 沢田綱吉
11 幻騎士
12 グロ・キシニア
13 ユニ
14 草壁哲矢
15 リボーン
16 γ
17 入江正一
18 ベルフェゴール
19 マーモン(バイパー)
20 ヒバード
21 野猿
22 オレガノ
23 ランチア
24 スペルビ・スクアーロ
25 獄寺隼人
26 XANXUS
27 レオン
28 山本武
29 コロネロ
30 ルッスーリア
31 笹川京子
31 沢田奈々
31 沢田家光
31 ラル・ミルチ
35 バジル
35 エンツィオ
37 笹川了平
37 三浦ハル
37 Dr.シャマル
37 山本剛
37 太猿
42 20年後ランボ
42 ディーノ
42 城島犬
42 レヴィ・ア・タン
42 内藤ロンシャン
47 ビアンキ
47 フゥ太
49 ロマーリオ
50 大人ランボ
50 モレッティ
52 イーピン
53 ランボ
ってな感じでした。
初代と酢花゜出たらすかさず押してました。あ、でも初代>酢花゜。
私どんだけ初代と酢花゜好きなんだ。
そして今回。
順位 名前
1 ボンゴレI世
2 スパナ
3 白蘭
4 六道骸
5 柿本千種
6 沢田綱吉
7 雲雀恭弥
8 レオナルド・リッピ
9 草壁哲矢
10 クローム髑髏
11 幻騎士
12 グロ・キシニア
13 ランチア
14 マーモン(バイパー)
15 リボーン
16 γ
17 ユニ
18 入江正一
19 ジンジャー・ブレッド
20 ベルフェゴール
21 獄寺隼人
22 山本武
23 ヒバード
24 野猿
25 レオン
26 スペルビ・スクアーロ
27 XANXUS
28 ルッスーリア
29 コロネロ
30 沢田奈々
30 ラル・ミルチ
30 エンツィオ
30 山本剛
30 太猿
35 20年後ランボ
35 ディーノ
35 バジル
35 内藤ロンシャン
39 オレガノ
40 笹川京子
40 ビアンキ
40 イーピン
40 Dr.シャマル
44 三浦ハル
44 沢田家光
44 城島犬
47 笹川了平
47 大人ランボ
47 ロマーリオ
50 ランボ
50 フゥ太
50 レヴィ・ア・タン
53 モレッティ
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!柿Pが落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
いや!違う!!私の愛は変わっていない!!
多分これ白蘭と骸が出張りすぎなんだと思う!!
それにしても上位2人は本当に不動だな!!
幻騎士くんはそのまんまか。なんだぁー。
それにしてもグロ様が頑張りすぎだコレ!!出番なしで12位て!!
哲が何か凄い上の位置に居るし!!私そんなに哲好きだったんだ?!
ああ、そういえば大好きだ!!(遅い)
γが安定した位置に居るのが腹立つなぁ。


楽しかったよ!!(いい加減しおりから逃げるのをヤメなさい)
だって消しゴムかけたら破けちゃっ・・・・(号泣)
PR
ヒバツナです。
甘いです。ギャグなしです。
それでもいいのなら、こちらからどうぞ。
おっしゃ一日前に終わったぁぁぁぁぁぁ!雲雀さん誕生日小説!!
プロット&構想なしで書くとか無謀!!はっはっは。
ぶっちゃけ山本から始めよう!としか決めてませんでしたよ。(ぇえ)
そこは山本クオリティー。何とかしてくれた!
・・・はっ!ぶっちゃけ並盛メンバーしか出てない小説書いたの初めてだ!!
ヒバツナです。
雲雀受けしか認めない人は見ないで下さい。
ちなみにUPは明日です。でも一応この記事の中に隠してあります。
だからこんな色なんです。

プルルルル・・・(電話音)
骸『すいません、先生・・・。』
先「どうした、樺根。寝坊か?」
骸『今日ちょっと病欠したいんですが・・・。』
先「そうか。風邪か?早く治せよ。」
骸『いえ、ちょっと五月病で・・・』
先「早く来い。

骸は外見いい子だと思う。(先生にのみ)
生徒会長代理ですし。
特に用事がない時は暇だから学校行ってると思う。
普段は専らストーキング素行調査で忙しいから地獄道で優等生演じてる。
無遅刻無欠席。皆勤賞。
↑はただ虹守が思いついただけ。(ォイ)
私はこんなもん考えとらんで雲雀さんの誕生日小説を考えるべきだと思う。(本当にな)
やばい、明日だ。
今年はヒバツナ!(初!(←ぇ))

節分小説 骸ヒバヴァージョン。気が向いたら・・・っていうか根気があれば骸ツナも書く。
今年の目標だしね。受験生だけど。
ではレッツスクロール。スクアーロじゃなくてね。(やかましい)
ちなみに多少捏造。黒曜’sはマンションに住んでるとかほざいてる。だって書きにくい。(ォイ)







骸「ヒバリくん。」
雲「何。」
二人は珍しく黒曜メンバーのアジトに居た。まぁ、ただのマンションと言えばマンションなのだが。
雲雀は犬に付き合ってRPGをプレイしている。
千種は一人、ソファーで雑誌を読んでいるのだが、
その雑誌がどう見ても今晩の献立100選としか読めない特集が組まれているのが気になる。
何を読んでいるんだ、現役男子中学生。
骸はその光景を視界に納めながら、休み時間の小学生よろしくチェアをギコギコやっている。
骸「今日はジャッポーネのお払い・・・?の日だとか。」
雲「お払・・・ああ、節分のこと?」
骸「そう!それです、それ。」
骸はようやく合点がいった、という風に手をポン!と叩く。
犬「あ!それ俺も知ってる!豆ぶつけるやつれすよねー?」
千「犬・・・それは微妙に違う・・・。」
骸「クフフ・・・節分というのはですね、
  炒った大豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢・・・この場合は数え年ですね。」
犬「はいはーい!かぞえどしって何れすかー?」
骸「数え年とは、年齢の数え方のひとつで、生まれた時点を「満一歳」とし、
  以降元日を迎えるたびに1歳加えるというものです。」
犬「生まれたらもう一歳なんれすかー?何か1年損した気分だびょん。」
骸「ちなみに、数え年というのは古来より使われていたものですが、
  1950年1月1日に法律で定められ、満年齢で年齢を言い表すようになったそうです。
  ですが、現在でもお年寄りが習慣として使ったり、占い、
  あとは儀式や神道などでも使われます。
  ああ、亡くなった時の享年なども数え年で表されます。
  それと、節分や七五三などの伝統行事はほとんど数え年を使いますよ。」
千「骸様・・・何故そこまでの知識を?」
骸「さて、話が逸れましたね。」
千「(誤魔化したな・・・。)」
骸「で、自分の数え年の分の豆を食べるわけですが。自分の年の数より一つ多く食べると、
  体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもあります。
  豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、
  一年の無病息災を願うという意味合いがあるんですよ。
  これは日本の昔話、『泣いた赤鬼』からも由来しているそうです。」
これだけのセリフを骸は噛むこともなく、人差し指をピン!と立ててすらすらと話す。
しかし、チラチラと掌を覗き見ているところを見ると暗記はできていないようだ。
ここぞという所でいまいち格好がつかない。
雲「よく調べたね。ウィキペディア?」
骸「そんな身も蓋もないこと言わないで下さいよ。」
骸が調べたというよりは作者が調べたのだが。
千「要するに骸様は豆撒きがやりたいわけですね。」
とうとう千種がしびれを切らした。慣れた動作で眼鏡の柱を中指でくい、と押し上げる。
骸「ち、違いますよ。ななな何を馬鹿なことを。
  ほら、日本の伝統行事ですし、やっておいて損はないかなーと思いましてね。
  決して僕がやりたいわけではないですよ、
  みんなで豆撒きしたいとかそんなんではなくてですね。」
言いながら、目はあさっての方向へと向いている。動揺がミエミエだ。
というか、本音も出てしまっているのでミエミエどころの話じゃない。
チラッチラッと雲雀の方に視線をやる姿はまるで子犬のよう・・・・ゴメン、子犬。
雲「嫌だよ。めんどくさい。豆撒いて片付けるのは誰だと思ってるんだい。」
骸「千種。
千「骸様、今日の夕飯無しがいいんですか。そうですか。」
骸「嘘!!嘘ですからご飯だけは!」
悪戯してお母さんに叱られる小学生か。
犬「俺もやりたいびょん!」
雲「そうだね、犬がやりたいならやろうか。」
骸「何ですか、その待遇の違いは!!」
犬が上なんじゃない、骸が下なんだ。(何)


骸「さて!誰が鬼やりますか?!」
あれだけ自分がやりたいわけじゃないとかほざいてたくせに、
鬼のお面と炒り大豆の入った枡を持つ骸はやたらとイキイキしている。
今時幼稚園児でもここまで張り切らないぞ。
「「「どーでもいい(よ・です・びょん)」」」
骸「はいはーいっ!じゃあ僕やってあげまーす!!」
恩着せがましい。
というか少しは隠せ。その喜びを。
骸「掛け声は『鬼は外、福は内』ですからね。」
骸は言いながらよいしょ、と鬼のお面を額につける。お面なんだから顔につけろや。
骸「せーのっ!」
「「「鬼はぁぁぁぁぁぁぁ外ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」」
骸「ぎゃああああああああああああああああああああ!!
三人は渾身の力を込めて骸に豆を投げつけた。
もう既に『撒く』の域を超えている。壁に豆がめり込んでるんですけど、御三方。
骸は間一髪で豆弾(マメダマ)を避ける。ちょっと涙目になってるあたりが必死だ。
骸「ちょっと?!三人とも僕を殺す気・・・うおわぁぁ!!」
豆を撒く音がバラバラではなく、ガガガガガガガガガってどうなんでしょうか。
「「「変態もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ外ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」」
骸「何か私怨を感じるんですけど!!ぎゃああああああ!!ストップ!ストップ!!」
三人はピタリ、と豆を投げつけるのをやめる。
雲「なんだい、折角のってきたのに。」
千「我侭ですよ、骸様。」
犬「豆食べてもいいれすかー?」
一人空気を読まない人間が居たが。二人は不服そうに豆をバラバラ、と骸の足元に撒く。
サディストが二人。
骸「鬼、代わりましょう!僕一人がやっててもつまらないので!」
ゼェハァ、と息を乱しながら言われましても。
雲「じゃあ、僕やるよ。」
雲雀がスッと挙手する。
千「いいの?」
雲「うん。ちょっと来て。」
骸を除いた三人は部屋の隅で密談を交わす。
骸「何だか嫌な予感がするんですけど。」


雲「じゃあ遠慮しないで投げてきていいよ。」
そうは言われたものの、骸は雲雀にどうしても投げられなくて、ぱらぱらと地面に撒く。
雲「・・・種まきかい?」
骸「種まきなんてヒバリ君たら、や・ら・し・いww」
やらしいのはお前の頭だ。
雲「アレは無視しよう。ほら、二人とも。」
「「鬼はー外ー。福はーうちー。」」
二人は遠慮なく豆を投げつける。
すると、ヒバリはその豆を
トンファーで骸の方向へと打ち返した。
骸「こういうことですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
骸は銃弾のような豆を横っ飛びで避ける。
雲「二人とも、どんどん投げてきてよ!」
「「鬼はー外-福はー内ー。」」
ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
骸「まさかこれがオチですかーーーーーーーーーー?!」
そうです。

終わっとけ!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
とりあえず無期限フリーにしちゃおう。(無計画)
もらってく人はリンクよろしくお願いします。

★ カウンター
★ キリ番

※キリバンはサイトの方のみとなっております。
★ ブログチャート
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 100万人アンケート!
★ キリリク
200Hit 朔夜 骸ヒバ
    甘ギャグ 
696Hit 朔夜 骸ヒバ
    争奪戦 
900Hit 朔夜 骸ヒバ
    ギャグ甘 骸はっちゃけ
999Hit 旋獄壬速 屍蛮
    激甘 
1414Hit 朔夜 骸ヒバ白
     10年前に10年後雲雀さんが。まとも骸 
1500Hit 朔夜 沖高
     お祭り 
1515Hit 朔夜 骸ヒバ
     甘々珍しく優しい雲雀さん 
2800Hit 月影悠梨 骸ヒバ
     童話パロ 金のオノ銀のオノ 
4100Hit 朔夜 沖高
     未定 
4200Hit ミズ ギリ+日もしくは英日
     ギャグ 
4848Hit 朔夜 白ヒバ
     賭けor野球拳 
6300Hit 朔夜 未定
     未定 
7000Hit 那智様 米英
     鬼畜 
7400Hit 朔夜 未定
    未定 
★ メルフォ
★ プロフィール
HN:
虹守 風月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
銀髪好きの腐女子です。
Dグレ、銀魂、スパイラル、REBORN!が好き。
基本、小動物です。
寂しがりや。けどたまに冷たい。
最近オレオにはまってる。
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事

Copyright (c)Glossy Cross All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]